夏フェス (RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019) に持っていって良かったもの

f:id:MetaParadox:20190821232306j:plain

アミノバイタル

www.ajinomoto.co.jp

高い方(アミノバイタル プロ)は高いので安い方を持っていった。おかげでスタミナ切れして動けなくなることが一切なかったし、栄養ドリンク剤にありがちな反動もなかった。金で体力を買いたい人にはお薦め。

THE NORTH FACE Hedgehog Fastpack Lite II GORE-TEX

www.goldwin.co.jp

これまでのフェスではMERRELL CHAMELEONを履いていたけれど、ソールが固いせいか一日歩くと足全体に疲労が溜まることが多かった。フェスだと凸凹した地面ばかりを歩くわけでもないので、比較的足の裏に優しく、軽く、安売りされていたこちらを購入。インソールは二千円位の柔らかく通気性があるものに入れ替えた。三日間八万歩歩いて、靴擦れ全く無く快適だったので恐らく正解。

patagonia Houdini Snap-T Pullover

www.patagonia.jp

店頭でセールされていたのを見て購入。ペラペラのナイロン素材であるこの服にこの値段はセール価格でも度胸が必要だったけれど、値段以上に便利だった。ポケッタブルにできるのでお守りのようにボディバックに忍ばせておいて、必要に応じてさっと羽織る。小雨、強風、夜の寒さは全部これでシャットアウトできた。なお透湿性は低く蒸れやすいので、袖の長い日除けとして使うには不向き。

patagonia Wavefarer Boardshorts

www.patagonia.jp

こちらも店頭でセールされているのを見て、フェスっぽいパンツだなと思って購入。このパンツは乾くのが滅茶苦茶早く、寝る前に洗って干しておくと朝乾く。結局2019年のRSRではフェス中に雨に降られることがなかったけれど、もし金曜開催されていて雨に相当降られていたとしても、晴れの土曜は同じパンツで快適に過ごせていたと思う。

D-RING ボトルバンデット

webshop.montbell.jp

カラビナ付きボトルホルダー。モンベルで買った。夏フェスの命綱であるペットボトルを手に持ったり鞄に入れずにキープできるので楽。なおバックルで分離できるカラビナ付きボトルホルダーがセリアにあるらしく、そちらでも良かったかもしれない。