2018年の良かった邦楽

toe/レイテストナンバー

2018年一番聴いた曲。無駄な味付けがないからこそ揺さぶられて、聴き続けられる。

KID FRESINO/Coincidence

KID FRESINO x Yasei Collective。めくるめく展開に呆然とした。全てがスキルフルなことでバランスが取れている、信じられない位に格好良い曲。

今夜だけ/卓球と旅人

相性がすごく良い二人だと思う。石野卓球七尾旅人の合作らしい真夜中の世界感。DEVILMAN crybabyをどうしても思い出してしまう。

生きろ。/水曜日のカンパネラ & yahyel

宇多田ヒカル/初恋

MEGURI/world's end girlfriend

サニーデイ・サービス/FUCK YOU音頭

POP TEAM EPIC/上坂すみれ

Sundance/D.A.N.

動物的/人間的/ORGE YOU ASSHOLE

アナログ収録のAlternate long ver.が良い。ライブのアレンジもすごく良くて、轟音の中で眠らされるような感覚がたまらん。大人の子守歌。