映画「モテキ」での幸世着用のTシャツリスト

Blu-ray発売記念。家で一時停止できるようになったらTシャツリストをまとめようと思っていた。
なかなかマニアックなものが多くて拾うのに苦労しつつ本編を見ながらまとめたら、特典ディスクで大体まとめられていたので無駄な努力だったというオチ。ボツにするのも悔しいので公開する。

0:01 コンビニから自分の部屋に帰りながらの前作回想シーン

ピエール瀧とベートーベン

ピエール瀧とベートーベン」についてはこの辺りをご参照。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/denki/7hours/index02.html
Tシャツ詳細はこの辺りをご参照。
http://natalie.mu/music/news/30208

0:03 ナタリー面接シーン

タイマーズ

幸世の勝負Tシャツだけれど血に染まってしまった。福田屋本店って何よって人は下記の動画をご参照。
http://www.youtube.com/watch?v=puMfTFYCOgI

0:08 バナナマンへのインタビューシーン

SAKEROCK

一瞬だけ映る。アルバム「MUDA」のジャケットのデザイン。

0:08 フェスシーン

詳細不明

特典ディスクでガン見したけど分からなかった。記憶の片隅にある気がするのだけれど。即答できなきゃいけないようなタイプの問題である気がするのだけれど!

0:11 ナタリー編集部で叱られる

THE SWANKYS

「WHO KILL FERIX?」Tシャツ。
http://blog.livedoor.jp/kaos85/archives/51499159.html

0:14 初めてみゆきと出会うシーン

ゆらゆら帝国

20周年記念Tシャツ。あのイラストによって一目でゆら帝と分かる。

Tシャツは関係ないけど、0:17にジョニー大蔵大臣出てくるのを見逃すな!

0:19 窓のカーテンレールにかかってる一番前のTシャツ

FISHMANS

「”I’M FISH”」とあんなに主張されたら書かざるを得ない。

0:31 悶々とみゆきのTwitterをチェックするシーン

大竹伸朗

「ニューケルン」Tシャツ。

0:31 窓のカーテンレールにかかってる一番前のTシャツ

スチャダラパー

スチャダラ大作戦Tシャツ。ドラマ版でも出てきたっけ。
ラストでスチャダラパーとブギーバック歌ってるときもこのTシャツ。幸世が一番使っている勝負Tシャツかもしれない。

0:32 ももクロに触発されて出掛けようとするシーン

スチャダラパー(亀井雅文)

元スチャダラにして現在もLB関連等でアート作品を手掛けている亀井さんのデザイン。
http://m-kamei.com/

0:42 岡村ちゃんBGMでみゆき&その友達と三人で飲んでいるシーン

高円寺「円盤」

高円寺の色々やってるお店「円盤」のTシャツ。「シティライツ」の大橋裕之さんのイラスト。
http://enban.web.fc2.com/

0:42 ロフトプラスワン

岡本太郎

太陽の塔Tシャツ。夙川ボーイズかと思ったけど違った。

0:42 飲み屋で島田に説教される→からの長い一晩

砂原良徳

「subliminal」Tシャツ。

1:01 るみ子とカラオケ→からの

チャットモンチー

DANIEL JOHNSTONのTシャツと思っていたのに、どうもキャラのイラストが違うので色々探したらチャットモンチーだった。

この辺りからシーン的にチェックするのしんどくなってきた

1:12 墨さんに連れられたリキッドルームで色々あるシーン

THE SWANKYS

0:11のシーンで着ているTシャツと同じ。

これ以降、Tシャツが表に出ているシーンが減ってくる。

1:45 SENSE OF WONDER

RCサクセション

特別に作成した一点ものとのこと。

1:46〜1:47のハラカミさんが実に良いリアクションだから見逃すな!

1:23に王将でご飯食べてるシーンと、1:24にレコードから針を上げるシーンでちらっと映るTシャツが分からなかった。誰か教えてくれると喉のエア小骨が取れて助かる。